「那珂川の家」no. 8 /  見学会のお知らせ。 | やなぎたハウジング

たどりついたコンセプトはシンプル・イズ・ベスト。
北関東で快適なのに低燃費な新築・断熱改修工事をしています。

社長ブログ

2020/9/19NEW

「那珂川の家」no. 8 /  見学会のお知らせ。

お陰様で、
日時:10月17日(土曜日)18日(日曜日)の2日間、
時間:AM10:30~16:00
会場:栃木県那須郡那珂川町小川字下宿724-5

コロナを考慮して、【ご予約でお待ちしています。】

≪全ての仕事は、終わっていませんが写真をご覧ください。≫

南東から撮影
弊社では〝無理やり、ではないですが“
バルコニー、東西の窓は設けないようお勧めしています。
「部屋が暗いのでは・・・」と思いますよね!!!
でも、OBさんからそのような言葉は頂いていません。


「バルコニーに洗濯物を干そうと考えてたのにどこに干すの(~_~;)・・・」
・・・現在、バルコニーのない家で暮らしていらっしゃる、OBさんの奥様談・・・

『共働き、休日に家族での外出時洗濯ものをバルコニーなど外に干すと
 天気、見た目など気になりませんか、
 室内に設計時から干場を考えてはいかがでしょうか。(^^)』

屋根は片流れですが頂上部で小さく折って、切り妻にしています、それは
屋根裏の換気を量多くするためと長期的に雨仕舞をより確実にするためです。


西も小さな窓一つ「夏の西日はオバーヒートの原因の一つ」です。
その様な理由でなるべく東西には窓をつけない方がよいです。

リビングからキッチン方向


キッチンに立ったときの視線
右上のスノコの天井(二階床)1Fと2Fの空気の循環のため。


二階、子供部屋、梁表しです。梁上に合板24mm(耐震にもプラス))を貼って
上で気密をとってGW450mmの厚みでブローイングの断熱です。

構造計算の上、耐震等級3です。


二階主寝室


見学会お持ちしてます。
宜しければ、
​ご予約はこちらからです。​
先着順で時間の調整お願いしています。​


最後までご覧頂いてありがとうございます。