若草町の家、完成しました。 | やなぎたハウジング

たどりついたコンセプトはシンプル・イズ・ベスト。
北関東で快適なのに低燃費な新築・断熱改修工事をしています。

社長ブログ

2023/10/30NEW

若草町の家、完成しました。

若草町の家は順調に進捗していたので『ブログもアップしなければと思いつつ』も最中に次の現場で
長期優良化住宅リフォームの認定を得てプラス
BELS評価で補助金申請に手間が掛かり
ご無沙汰してしまいました。

完成写真をご覧ください。

外壁:樹脂サイディング
サッシ:樹脂トリプルガラス南側は日射取得率の良いガラスのため夏対策で日よけスクリーン設置

玄関からLDK エアコン1F10帖用一台2F8帖用一台のみです
冬は日射取得して1F一台稼働OK、夏は様子を見て2Fも稼働です.

リビングからDK

玄関から続く、家族用玄関 棚は靴用、棚したパイプは外出着用!?

家族用玄関からキッチンの間に「洗面手洗い」

二階フリースペース、将来はこどもスペースに

二階主寝室とクローゼット

自分たちで壁塗り
塗るよりは養生が大変です、「良く養生ができています。」

「だれでしょう、様になっていますね」
S邸ではクロスがオガファーザーなので塗装OKです
塗料、クロスが自然素材なので 石膏ボードはハイクリーンボードを使用しました。

S様、大変お待たせいたしました。
UA値0.23 C値0.2を出す作業は確実に丁寧な仕事でなければ実現できないと確信しています。
この仕事スタイルで長持で奇麗な仕上りの家になりました。

こどもみらいの補助金の実績報告も済み100万円の交付OKです。
この金額なのでOKが出るまでは心配でした。

最後までありがとうございます。