「農家住宅も付加断熱の時代に!」No.3上棟しました。 | やなぎたハウジング

たどりついたコンセプトはシンプル・イズ・ベスト。
北関東で快適なのに低燃費な新築・断熱改修工事をしています。

社長ブログ

2021/9/13NEW

「農家住宅も付加断熱の時代に!」No.3上棟しました。

上棟しました。

盆休み前から休み中雨模様「8/17から土台敷き、そして建て方」何とか天気も、持って建てることができました。
「休み中も天気が悪く、予定を延期して、クレーンが思った日に再アポ出来るか等々、」
気をもんでいましたが、お陰様で、予定通り上棟することができました。

足場から南方面、当家のいちごハウスが見えます。ハウスの奥が益子町の町内


9月上旬
二階屋根、瓦も葺きあがりました。
一階部分の屋根は、取り合い部分を付加断熱の施工してからでないと屋根を造れません。(>_<)ので・・・・
耐力面材を貼り、付加断熱の横胴縁、サッシ周りの付加し柱取付などの工程になります。

雨模様の時は中の工事
裸のGW場合、防湿気密シートを貼りますが、筋交いと干渉するときは先貼りシート忘れずに。これってとても大事です。

袋入りグラスウールが多く施工されていますが、裸のグラスウールに防湿気密シートのほうがGWを隙間なく充填でき、気密も確実に取れます、
袋入りGWで防湿気密シート施工と同程度まで上げようとすると小生の間隔では「格闘」するになります、、、、


ブログのアップができなかった理由は

最近USBで充電するものが増えています、写真の時計をPCに直接入れると左右のUSBを抜かなければならず、延長コード使ってみました、
充電が終わっても延長コードを差していました。。。。ところ、カメラからPCに画像が取り込めず、メールのエラーなどなど「不具合が発生」
小生のPC能力では解決できず、販売店のPC担当にメンテを依頼、すると
【延長コード】とPCの相性が悪い。となり、不具合が解決。
小生のようにPC能力が無い人は。量販店でなく、PC担当者が居る、事務用品販売店で購入お勧めします。
「これはどうする」と聞けます、簡単な場合、来社しなくても販売店とつないで解決です。


ご覧いただきありがとうございます。

数年前からUSBコンセントをつけています。

「そうだ、ニャン」