「焼物の里で付加断熱の平屋」No.5 竣工しました。 | やなぎたハウジング

たどりついたコンセプトはシンプル・イズ・ベスト。
北関東で快適なのに低燃費な新築・断熱改修工事をしています。

社長ブログ

2021/9/21

「焼物の里で付加断熱の平屋」No.5 竣工しました。

その前に、まだまだ続く値上がり。

【3%ならともかく、30%とは、】


何とか、木材その他の各資材の値上が続くなか、工事期間で、影響も少なく済みました。が、業者としては苦戦です。

写真でご覧ください、
北側から
玄関ドア:木製断熱、レッドシダー貼り、外壁:樹脂サイディング


南東から
外壁レッドシダー貼り 日除けシート
これから、
テラス屋根(日除けシート部分に)
サンルーム(ドア部分に)取り付けます
木で作るか、アルミ製にするかで検討しましたが、メンテナンスを考慮してアルミで作ることになりました。

日除けシートを下すと外から内部が見えませんが内部からは外が見える優れもの
以前はヨシズかけ、グリーンカーテンの『バー』を付けていましたが、夏に、繰り返してくれる方が少なく、フックを外すと上部のボックスへ
巻き上がる、このタイプでは、ほとんどの方が下ろしています。(^^)/

玄関、希望で9個のへこみを作りました。大工とクロスの手間がかかりました。
その甲斐があり素敵な飾り棚になりました。

玄関近くの手洗い。 コロナ警戒!?

照明のダウンライト58個でした。


「焼物の里で付加断熱の平屋」はこれで最後になります。
ご覧頂いてありがとうございました。


「らしいシリーズ」

TOTO便器の納品が半年以上遅れるらしいで他社にも影響で、すべてのメーカーも遅れるらしい、これはかなりの確率で信憑性がある、のではと心配しています。

趣味のものでも、コロナの影響!!!

最近はブレーキはデスク、ギヤ変速は電動タイプが幅を利かせているらしい、

この状態を完成車と言います、それはメーカーでペダル以外の部品を決めていくらですよで完成車として販売、
フレーム、関連部品を乗り手が選んで購入する方法もあります、
こちらは完成車よりは高くなります。ま~当たり前ですよね。
今発注するとコロナの影響で一年待ち、らしい、

コロナは世の中すべてに影響してますね。


最後までご覧いただきありがとうございます。